うれしい1本

ホーリーさんとカヤックでの釣り。

琵琶湖の南のポイントまで行きましたが、

天気予報の風が大ハズレ、

強すぎて危ない風!

しばらく待ちましたが

やみそうになく、

来た道をもどり

風の影響を受けないポイントに

移動して釣りスタート。

なんにも反応がない!

こころが折れそうになり、

ホーリーさんに電話しました。

「こっち、なんも反応ないけど、

釣れた?」

「釣れたよ!」と

めげそうな気を消して

あきらめない!

と気を持ち直し、

なんとか1本でました!

釣ったことがなかったルアー

で釣れたので嬉しい!

| hiro | ブラックバス | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      コンディションのいいブラックバス

今回の釣りは、ボートで、操船は、ホーリーさんがやってくれました。

風向きが悪く、うねりもキツイ状況だったので操船者は、大変です。

また、魚の反応が全くない渋い状況の琵琶湖でしたが

自分は、操船をしなくていい おかげで釣りに集中でき、普段できないことが試せれました。

おかげで太ったいいバスと出会うことができました。

ガイドしてくれたホーリーさんに感謝です。

| hiro | ブラックバス | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        ペンキ塗りを

火曜日は、アルミボートの

ペンキを塗りました。

ケルヒャーで汚れを洗い、

乾かし、

マスキングして

塗りました。

腰が痛くなりました。

| hiro | ブラックバス | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          船外機のオイル交換とギアオイル交換

琵琶湖の準備です。

スーパーカブのおかげで

メンテナンスも手馴れてきました。

オイル吸収は、

ワンコのオシッコシート。

ギアオイル

エンジンオイル

約半年ぶりにエンジンをかけましたが

絶好調です

| hiro | ブラックバス | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            55 51 41 40センチ

20181010_2620363.jpg20181010_2620357.jpg20181010_2620359.jpg20181010_2620361.jpgIMG_4563.JPG
            久しぶりの琵琶湖に
            友人、a氏と行きました。
            a氏もイイサイズのバスを2匹釣り50upをカヤック横で
            バラシたそうです。

自分も楽しめました。
            4匹、釣れました

目標66センチ、オーバーに向けて挑み続けます

| hiro | ブラックバス | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              58センチ

火曜日、午前1時半ぐらいからスタート。

琵琶湖は、涼しく感じます。

朝マズメ 良型の魚がつれました。

午前6時前に終了。

10時半には、尾張旭に戻ってきたら暑い暑い、、、。

| hiro | ブラックバス | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                火曜日

苦労して釣れた魚は、
                たまらなく嬉しかったです。

野菜もたくさん採れました

| hiro | ブラックバス | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  初バス
                  ようやく初バスが釣れました!
                  50僉
                  3回連続、ボウズでキツかっい思いをしてました。
                  今回、岐阜の友人からポイントをアドバイスもらって行ってきました。ほんと感謝です。
                  相方も、釣れて、楽しい釣りが出来ました。
                  | hiro | ブラックバス | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    琵琶湖カヤック
                    火曜日の朝まずめ、友人a君と、
                    琵琶湖の南、木浜水路で
                    カヤックフィッシングに行きました
                    上ボールペン先からスタートし、
                    下ボールペン先まで行き、
                    スタート地点まで漕いで戻りました。
                    かなりの距離です。
                    お目当ての魚は、釣れず、
                    巨大ウシガエルだけ
                    釣れました。
                    まだ少しだけ、左肩が痛いです。
                    妻から言われました。
                    「休みに疲れてたら意味ないやん」
                    グサ!!
                    | hiro | ブラックバス | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      オールナイト8時間

月曜日の夜21時に家を出発
                      恒例の琵琶湖です

相方、a堀君がこの日は、もってました!!
                      自己記録更新52センチを釣り上げ、
                      48と30と20センチを釣りまくりでした!!
                      やっぱりトップウォーターの釣りは、
                      楽しいです!
                      あっという間に8時間が過ぎてました。

私は、というと写真の45と30センチでした。

| hiro | ブラックバス | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |