55 51 41 40センチ

20181010_2620363.jpg20181010_2620357.jpg20181010_2620359.jpg20181010_2620361.jpgIMG_4563.JPG
    久しぶりの琵琶湖に
    友人、a氏と行きました。
    a氏もイイサイズのバスを2匹釣り50upをカヤック横で
    バラシたそうです。

自分も楽しめました。
    4匹、釣れました

目標66センチ、オーバーに向けて挑み続けます

| hiro | ブラックバス | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      58センチ

火曜日、午前1時半ぐらいからスタート。

琵琶湖は、涼しく感じます。

朝マズメ 良型の魚がつれました。

午前6時前に終了。

10時半には、尾張旭に戻ってきたら暑い暑い、、、。

| hiro | ブラックバス | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        火曜日

苦労して釣れた魚は、
        たまらなく嬉しかったです。

野菜もたくさん採れました

| hiro | ブラックバス | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          初バス
          ようやく初バスが釣れました!
          50僉
          3回連続、ボウズでキツかっい思いをしてました。
          今回、岐阜の友人からポイントをアドバイスもらって行ってきました。ほんと感謝です。
          相方も、釣れて、楽しい釣りが出来ました。
          | hiro | ブラックバス | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            琵琶湖カヤック
            火曜日の朝まずめ、友人a君と、
            琵琶湖の南、木浜水路で
            カヤックフィッシングに行きました
            上ボールペン先からスタートし、
            下ボールペン先まで行き、
            スタート地点まで漕いで戻りました。
            かなりの距離です。
            お目当ての魚は、釣れず、
            巨大ウシガエルだけ
            釣れました。
            まだ少しだけ、左肩が痛いです。
            妻から言われました。
            「休みに疲れてたら意味ないやん」
            グサ!!
            | hiro | ブラックバス | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              オールナイト8時間

月曜日の夜21時に家を出発
              恒例の琵琶湖です

相方、a堀君がこの日は、もってました!!
              自己記録更新52センチを釣り上げ、
              48と30と20センチを釣りまくりでした!!
              やっぱりトップウォーターの釣りは、
              楽しいです!
              あっという間に8時間が過ぎてました。

私は、というと写真の45と30センチでした。

| hiro | ブラックバス | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                廼池で50up

今回は、1人釣行 あぜ道をドーリーで引きずって浮きました

体高があるバスでした

ライギョも2匹釣りました

| hiro | ブラックバス | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  今シーズン最後の釣り?!?!

雨1mmの予報なら軽いと意気込んで行きましたが

予報よりはるかに降られました。
                  相方、ホーリーさん、安定の三匹。
                  得意なルアーを見つけてさすがです。
                  自分も三匹。
                  雨とウネリの中、
                  あらたなパターンのポイントも見つけれたから
                  収穫ありな釣行でした。
                  もう今年は、終わりかなぁ…

| hiro | ブラックバス | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    42センチ

ホーリーさんガイドで琵琶湖へ

うねり、引き波は、定番ポイントです

ホーリーさん、うまく交わしてくれるし、

釣らせてくれる名ガイドです。

二人、同時に釣ったりして

おかげで楽しい釣りができました

次回、自分がガイドなので、プレッシャーがかかります

帰り道は琵琶湖〜清洲西までは、下道で

最近、毎週、行きつけ(2回目)の

海津 喫茶店モーニング 満車で驚きましたが

昨日は、寒かったのでホットコーヒーと

茶碗蒸しは、温まりました

| hiro | ブラックバス | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      6週間ぶりので琵琶湖

久しぶりに琵琶湖いけました。
                      今回は、操船は、同業、同級生のホーリーさん。

琵琶湖も波、うねり、風も穏やかでした。
                      漁師さんの引き波を2回うけましたが、

ホーリーさんの操船で上手にかわしてくれました。
                      自分も、ホーリーもバスを釣ることができたので良かっです。
                      次回は、自分が操船して、
                      ホーリーさんにデカバスの引きを楽しんでもらおうと思います。

| hiro | ブラックバス | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |